Twitter投稿 Tue, Feb 23

  • 15:46  やりたいことが見つからないと思うときほど一生懸命にやりたいと思ってないことをやるべき。一生懸命やる先に己よ使命が見えてくる。
  • 15:43  お金のために生きてはいけない。余裕をもって生きるためにお金が存在するのに、お金を稼ぐために余裕がなくなっては本末転倒。
  • 00:42  win-winの関係を築くためには相手が求めているものの本質を理解する必要がある。それを引き出すためには心からの傾聴やアサーティブな姿勢が必要。攻撃的な態度では建設的な協調へたどり着けない。
  • 00:37  交渉は自分と相手の利益を最大化することが目的。勝ち負けではない。お互いwin-winになれないなら、no dealは立派な選択肢だと思う。

Powered by twtr2src