Twitter投稿 Thu, Apr 08

  • 20:38  偉そうなことは言っても、ずっと億万長者のお金持ちになることを自分の長期目標としていたなー。この目標が社会や本から与えられた目標であることに気がついてから価値観が変わった。つい最近・・・w。 でもやっぱり高い年収がほしいと思っちゃったりするから完全に変わるには時間がかかりそう。
  • 20:33  幸せになるためには勝ち組にならないといけないというのは大きな間違い。人と比べてお金を持ってるとか、いい生活をしているとか、頭がいいとかは関係ない。幸せは相対的な比較で決まるわけじゃないから。No1になることは悪いことではないが、そのために人生を捧げる価値はない。
  • 20:09  幸せになる権利は人間に平等に与えられていると思うのは、幸せと感じることが「お金・物・贅沢」みたいな物質的なものに依存していないから。例えば、神様を知ること、娘の笑顔と成長を見ることは最高に幸せなこと。こういうことは時代や環境に依存しないものだから価値があるんだろうなぁ。

Powered by twtr2src