Twitter投稿 Fri, Apr 16

  • 22:41  @_hidetoshi_ ひでたんもお勧めの本が届いた。読むのが楽しみ♪ → 恵みによる信仰生活〈1〉聖書が教える恵みの原則: 高木 http://goo.gl/sEfg
  • 22:24  @Santou なるほどー。確かにそーいう所ありますよね。友達に信じるだけで救われるって言ったら、簡単すぎて逆に信じられないとか、努力の意味がなくなるからなんか嫌だって言われたことあったなー。クリスチャンでも神様に頼る=自己否認と感じるから難しいのかなー?  [in reply to Santou]
  • 19:43  @Santou 恵みを語ることって難しいんですね。人が恵みをイヤがるのは、それを受けたら変わらなければならない、自分を捨てないといけないと思ってしまうから?恵みを自由と解放ではなく、束縛と感じるからかなー?  [in reply to Santou]
  • 16:16  @Santou メッセージありがとうございます。「神の恵みを聞き、それをほんとうに理解したとき以来」かぁ。僕も本当に理解したいなぁ。クリスチャンも成長していくんですね。僕の信仰は生後3ヶ月くらいの赤ちゃんかなー。親の存在だけじゃなくて、やっと親の愛に気づき始めたくらいです。  [in reply to Santou]
  • 15:56  RT @Santou Twitlonger: 恵みについて 聖書はこう言ってます。  『完成させてくださる方』 http://tl.gd/sra9f
  • 13:35  イライラすることありますよね。僕はそういうことをサタンの試み(罠?)と考えたりしますが、違うんですかね。RT @kenta_karasawa: イライラすることが重なる・・・・・・。イライラ感じる自分の問題なのか、事柄そのものの問題なのか。う〜ん、すっきりしないな。
  • 13:31  @Santou:まだ序章しか読んでませんが、感動!でも、どうして神の愛を理解するのって難しいんですかね?僕も数十年間ジェットコースターのような信仰生活を送ってきたけど、もったいないことした!→『なぜ恵みはすべてを変えるのか?』 http://tinyurl.com/y87cywa
  • 13:09  RT @Santou:いま電車の中なのでゆこゆかれませんが恵みのウルトラ結論 → 『そんなこと言ってたら、みんなが怠けてしまって何もしなくなるやないか!』と仲間から文句が出るくらい、神の側に主導権が。ローマ9:16 注) カルバン主義とかの話ではありません。行いは応答です
  • 12:15  「恵み」についてもう少しゆこゆかって頂けませんでしょうか?恵み→信仰基準→祝福・平安? RT @Santou: 決め手は『恵み』です。『恵み』とは、聖書の確心で、人が何をするかじゃなくて神が既に何をして下さったかに軸足をおく信仰です
  • 11:38  おー!Twitterはじめたんだ♪今週の土曜日はこれなそうなんだねー。残念!RT @hglester07: @makitamakoto 発見。登録したのでよろしく。近々会いにいきます。
  • 08:37  勉強量が圧倒的に足りてないなぁ。がんばろっ!
  • 01:32  [礼拝メッセージ][ヨハネ 13章]《互いに愛すること》 http://ff.im/-j4AlC

Powered by twtr2src