Twitter投稿 Tue, Apr 27

  • 21:43  iPhone効果終了。ちょうど60分だ。 それでは、おやすみなさい。
  • 21:41  @Mark_at_Bethanyエス様とまだ共にいた時のペテロの弱さは親近感わきますよね。3回否定した後にイエス様に振り返られる所は何回読んでも泣けてきます。弱さを知り、受け入れ、神様に拠り頼むことが大切ですね。箴言 3:5 心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りにたよるな。  [in reply to Mark_at_Bethany]
  • 21:33  @kirisutoinochi ここを読むとクリスチャンにとって再臨のとき「えっ、いま?」とはならないってことかな? 1テサ 5:4 しかし、兄弟たち。あなたがたは暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。  あと、マタイ 24:3〜  [in reply to kirisutoinochi]
  • 21:25  1テサ 5:4 しかし、兄弟たち。あなたがたは暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うこあなたがたはみな、光の子ども、昼の子どもだからです。私たちは、夜や暗やみの者ではありません。
  • 21:24  1テサ 5:2 主の日が夜中の盗人のように来るということは、あなたがた自身がよく承知しているからです。人々が「平和だ。安全だ。」と言っているそのようなときに、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決してできません。
  • 21:23  1テサ 5:9 神は、私たちが御怒りに会うようにお定めになったのではなく、主イエス・キリストにあって救いを得るようにお定めになったからです。  #seisho
  • 21:18  @elijah1029 怒っているのじゃなくて、叱っているかー。私たちは神の子供とされているんですもんね。 マタイ 21:12、マルコ 3:5のイエス様もいわゆる人間感覚の怒りではないか。ただ、神の怒りはありますよね。罪に対する怒り。イエス様の十字架のおかげで信じる人は赦されてる  [in reply to elijah1029]
  • 20:53  いま正座して本気でペーパートスやってます!(笑) あ・・・一人で笑ってるわ・・・(^^;  RT @hirosinnpu: @makitamakoto ペーパートスおもしろい!てか、そんな問題ではないですよね‥
  • 20:48  @kokoro1192 神様が人間を創ったなら、無目的に創るはずがないですもんね。聖書では世界の創造から人間の創造、その目的、罪について、救いについて 全ての答えが書いてあると僕は確信しています。  [in reply to kokoro1192]
  • 20:42  左側10cmにいる嫁からメール来た。 ・・・応急処置としてiPhone渡したらペーパートスで遊んでる(笑) 
  • 20:36  昔、救いの確信を得た聖句 → ヨハネ 1:9 もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。   #seisho
  • 20:34  ところで礼拝メッセージの動画を撮って流している教会ってある? 知ってる人いたら教えてください。 やろうと思い立ってから時間がかなり過ぎてしまった。。。
  • 20:28  Twitterハッシュタグを拾って、自動でまとめるサービスって既にあるかな? それを使って、キリスト教チャンネルみたいなの作ればいいのかなー。
  • 20:25  賛美とメッセージ(テキスト、音声、動画)と聖句をまとめるサイトを作りたいと、ここ2年くらいずっと考えてた。もしかして、これってTwitter APIとか使えばできるのかなー。 道が開かれるかなー。 
  • 20:17  修行って表現面白いですね。クリスチャン生活も訓練はあるけど、修行じゃないですよね。 RT @MasachikaNamba: @makitamakoto...
  • 20:10  Twitterでは時に熱い議論が繰り広げられる。宗教・宗派が違う場合とか。神様に対する愛ゆえのものもあるんだろう。イエス様もパリサイ人に対して怒ったりしたし、パウロもよく怒っていた。神様に対する深い愛ゆえに怒るのはいいことなのかなー。だけど、同じ人間に対する攻撃はどうだろうか。。
  • 20:03  @kokoro1192 (続き) ルカ 6:46 なぜ、わたしを『主よ、主よ。』と呼びながら、わたしの言うことを行なわないのですか。   ← ここまで。連投すみませんでした。 ご参考になれば幸いです。  [in reply to kokoro1192]
  • 20:00  @kokoro1192 (続き)木はどれでも、その実によってわかるものです。いばらからいちじくは取れず、野ばらからぶどうを集めることはできません。 良い人は、その心の良い倉から良い物を出し、悪い人は、悪い倉から悪い物を出します。なぜなら人の口は、心に満ちているものを話すからです。  [in reply to kokoro1192]
  • 19:58  @kokoro1192 あまり詳しくはありませんが、この聖書の箇所が思い当たりましたのでコメントします。→ ルカ 6:43 悪い実を結ぶ良い木はないし、良い実を結ぶ悪い木もありません。  [in reply to kokoro1192]
  • 17:24  たまたま地球ができて、たまたまアメーバから魚へは虫類へ人間へ進化したのが自分だと思うのなら、存在意義なんてない。たまたま偶然と偶然の結果、自分は存在している。心の底から、魂(霊)からそう思える人がいるんだろうか。いや、魂(霊)は「違う!もっと大切な何か(神)に気づいて!」と...
  • 17:19  どの山をどのように登るべきかを知るには、自分の存在意義、人生の目的を知る必要がある。そして、自分の存在意義を知るには自分が なぜ創られたのかを知る必要がある。創造主である神を知らずして、本当に意味のある人生を送れるはずがない。と思う。
  • 11:58  人生=山登りとした場合、どの山を登るか、どう登るか。さっさと登って、もう休みたいとか、違う山に行きたいとか。いろいろ考えるけど、本当に本当に意味のあることはなんだろか??
  • 11:53  人がどこまで裕福になっても満足することはないことは歴史からも証明されているんじゃないかな。
  • 11:46  世間一般で言われる「成功」って一体なんなんだろう。 自分が満足すること??人のためになること??子供に資産を残すこと?? 死ぬ時に満足できる? 
  • 11:40  クリスチャン人生もプロセスが大切なのかなぁ。神を信じて救われた時に、死の問題が解決された。死んだら天国へ行けることが確定したという点ではゴールは既に達成している。 聖書で大切な戒めとして「神を愛し、人を愛せよ」があるけど、これはどう生きるべきかというプロセスに関する命令だし。んー
  • 11:35  成功とは目的達成じゃなくて状態だって言った人がいたっけ。
  • 11:31  @hglester07 ヨッシーに教えてもらったww さすが群馬県民!  [in reply to hglester07]
  • 08:37  うちの赤ちゃんは3ヶ月の時からピアノを弾いてる。最近ますます上手になった。と言うと、親バカと言われるかな。でも、事実として弾いてるからなー。昨日なんて感情が入ったのか、体を前後にゆさゆさしながら弾いてた。 http://ow.ly/i/1gBP
  • 08:29  赤ちゃんは4ヶ月にもなるともう立派に寝言を言う。楽しい夢を見てるのかニコッて笑ったり、たまに泣いたり。さすがに歯ぎしりはないなー。と思ったらまだ歯がなかった(笑) 歯ぐき全開の笑顔、可愛すぎる〜(><)  http://ow.ly/i/1gBA
  • 08:18  大切だと思っていたことは実は価値がなく、価値がないと思っていたことが大切だったりする。 本当に大切なことは気づいてないだけで、既にあったりするもの。
  • 08:15  イチゴと思って2年間育てていた種がキャベツだった・・・orz  
  • 05:53  今日はどこまで行けるかなー♪

Powered by twtr2src