Twitter投稿 Wed, Jul 07

  • 11:03  そういう意味では、クリスチャンは間違いのない長期ビジョンを持っている。聖書の予言はことごとく成就してきたし、残されている予言も間違いなく成就するから。間違いのない明確なゴールを目指していけるクリスチャンはやっぱり幸せだよね。
  • 11:02  完璧な長期ビジョンを描くことができたら問題ないけど、そんなことはほぼ不可能。・・・例外はもちろんあるけど。
  • 10:59  目標を固定してしまうと、時代・競合・技術の進歩に対応できなくなるとか、想定外の結果をプラスに捉えられなくなるからだとか。実際、多くの発明が想定外の結果から生まれたことは周知の事実。
  • 10:55  最近、長期ビジョンや目標を持たないほうがいいという主張をよく目にする。  RT @meigenbot: 長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる。新しいものが出てきたときに、そのほうが自由に対応できるから。(Linux 開発者: Linus Tovalds)
  • 10:17  続けることは大切だけど、撤退も同じくらいに大切だと思う。良いもののためであれば、歯を食いしばってでも続けるべきだけど、意味のないとわかったものとか、負のスパイラル、悪い習慣はスパッと潔くやめるべき。進歩は進化だけど、退歩も進化。

Powered by twtr2src