Twitter投稿 Tue, Jan 11

  • 20:12  子供を見下していたり、罵倒していたりしている親を見ると心が痛む。尊敬している人の言葉を子供は素直に信じてしまう。自分はダメなんだと自己認識してしまう。確かに子供は未熟だけど、可能性は絶対にあるはず。可能性を潰す親は教育者としては失格だと思う。
  • 20:05  最近歩けるようになって、店の物、人の物に手が届くようになったから叱りフェーズに突入。感情によらず、一定の基準で叱ることが難しい。段階的に、理由を説明しながら叱る。優しくて厳しい親を目指す。甘さは本人にとってマイナス。
  • 20:01  娘が数ヶ月のときから意図をもっていろんな訓練をさせてきたけど、比較できる子がいないから効果があったかどうかはわからないなぁ。
  • 19:51  成長は促すことしかできないんだなぁと子育てで実感中。方向性をつけることはできても、成功できるかどうかは本人次第。
  • 19:48  @isaoing 証明書はいらないかなw itunesからUUID(識別子)を確認できるからちょっと疑問に思った。  [in reply to isaoing]
  • 19:12  アプリ単位のUUIDとiphone単位のUUID(識別子?)があるのかな。う〜ん、UUIDから端末・個人をトレースできないんじゃないかなぁ。
  • 19:03  iphoneアプリのUUIDに≒WebアプリのセッションID?
  • 16:41  osfooraというtwitterアプリでXSS脆弱性がある(あった?)ようだ。検証したいけど、XSS見るためだけに350円か・・・。
  • 16:37  pixivのiphoneアプリはUDIDを送っているけど、アカウント作成の重複チェックのみに使っているようだ。salt入りのhashも同時に送っているので、proxy上でのUDID改ざんは不可。JailBreakなら改ざん可能か。

Powered by twtr2src