Twitter投稿 Tue, May 17

  • 23:22  @nashuaki 優しいお父さまですね(^o^) 感情があるのでまったく叱らない(怒らない)のもすごく難しいことですよー。なかなかできることではない。  [in reply to nashuaki]
  • 23:17  @kinyuka 僕も好きで何冊か読んでます。面白いですよねー。IQ200になる習慣とかは子育てメイン担当の嫁にも読ませましたw  [in reply to kinyuka]
  • 22:57  どんどんチャレンジしてたくさん失敗してほしいから大人のコップで飲もうとして中身をこぼすこととかは叱れるべきではないと思っている。ただ、パソコンの上にはこぼすとか、中身が牛乳の場合とかはNGな感じ。同じ行為なのに叱り方に差があると子供が混乱するのでは?と思うので、うまく叱れない。
  • 22:45  子供をうまく叱れないのが悩み。褒めて叱れる親になりたいのに‥
  • 22:37  wasbook渡してわかんないとこあったら聞いてね、というスタンスは乱暴すぎるかなぁ。
  • 22:26  @ergodic 中国出張ですか?グローバルな感じでいいですね♪
  • 22:02  @marutomokinoko twitterやってる時点でもはや粘れていないんですがね。。明日の朝もう少し粘るということで。  [in reply to marutomokinoko]
  • 21:59  @kinyuka 気になるな。参考にできるかは別ですが・・・。 脳内撮影した本を後から脳内再生して読むとか、絶対無理だわー。  [in reply to kinyuka]
  • 21:52  そうすることによって問題は結果からプロセスに移るから良いと思う。プロセスはコントロール可能であるけど、結果は必ずしもそうではないから。
  • 21:50  イエス・キリストも伝道を始める前(30歳まで?)は大工職人として仕事をしていたのだから、その姿勢を自分の仕事スタイルに取り込むことはできると思う。
  • 21:49  ドクター苫米地が言っていたアファメーションはクリスチャンが使うと最強、というのが持論。 あのイエス・キリストを自分の理想像(セルフイメージ)とし、その姿勢を仕事に取り込むと最強、と最近実感している。
  • 21:42  確かに最後の粘りで仕事の完成度はだいぶ変わる。 どれくらい粘れるかは自己認識のレベル次第、かな。
  • 21:31  @takenork 表情や仕草まで似るのは想定外でした!  [in reply to takenork]
  • 21:19  過去でも未来でもなく、今が一番可愛いと思うところがまた不思議だね。 人間よくできてる。
  • 21:13  @hglester07 詩音はコーンが大好物だよ。まぁ、豆類ならなんでも好きだね。  [in reply to hglester07]
  • 21:11  @hannahkyo 自分の子供は特別に超可愛く見えますねー。 不思議なことですがね。  [in reply to HannahKyo]
  • 20:57  親子は似るのね〜(-。-; http://instagr.am/p/EW0r1/
  • 20:25  いつから日本を海外と思わなくなったんだろう。
  • 20:16  海外進出したいなー
  • 20:12  @ergodic 楽しそうですね^^   [in reply to ergodic]
  • 16:35  カロリーでお菓子を選ぶようになってしまった・・・。
  • 13:43  花粉症の症状がまだ出るけど、これは黄砂なのかなぁ。
  • 13:42  CISSP取るときにお世話になりました → 『新版暗号技術入門――秘密の国のアリス』 http://www.hyuki.com/cr/
  • 13:10  名作ですね^^RT @hyuki: 『新版暗号技術入門――秘密の国のアリス』は、複雑に絡み合う暗号技術を、たくさんの図と やさしい文章で ていねいに解説した入門書です。とても面白い本なので、暗号技術に興味のある方はぜひ!(^^) http://www.hyuki.com/cr/

Powered by twtr2src