Tue, Feb 16

  • 23:57  そのまま許容してもよい自分の欠点もあるのはいいことだ。それも個性。
  • 19:57  成長に必要なことは困難な課題。筋トレ同様、負荷がないことでは成長しない。
  • 19:55  困難が無いと書いて無難、困難が有ると書いて有難い。今日教えてもらったが、なるほど。成長させてくれる困難はありがたいですね。
  • 13:31  通勤時間が30分、残業しない人の仕事割合は23%・・・。 これでは男=仕事とは言えないでしょう。 これを知ったら家であまり威張れなくなりますね。
  • 13:25  年間単位での時間消費割合は、仕事:31%、睡眠:33%、その他:36%
  • 13:22  計算して驚いた。サラリーマンが仕事に費やしている時間はわずか30%程度。 条件は、仕事:12時間、休み:週休2日 +祭日+有給。 寝ている時間を除いてもわずか46%で半分にも達しない。使っている時間からしたら、仕事=人生ではないんですね。
  • 12:53  2月2日は情報セキュリティの日らしい。
  • 09:13  いま知らないことも知ることができるという自信が持てるかことが大事。
  • 09:12  勉強は知らないことをなくすためだけではなく、知らないことを知るための道筋を学ぶためでもある。

Powered by twtr2src