Mon, Feb 15

Mon, Feb 15

  • 19:35  なるほど。信仰という変わらない土台の上に家族を築いて、その上に仕事をおく。家族は変わってしまう可能性があるから土台にはむかないんだね。
  • 19:32  自分の価値観を明確に理解している人は少ない。クリスチャンとしての信仰、家族、仕事、自己啓発、趣味というのが自分の価値観。たぶん一生変わらない。変わってはいけない。
  • 19:27  全てのことを限界まで頑張ることは必ずしも幸せのことではないと思う。人には、特に男には余裕が必要だと思う。無駄な時間も必要。
  • 19:23  ただ怠惰のこころによる限界を引き下げ、できる可能性を考えようともしないでできない、限界だと決め付けることも良くない。
  • 19:20  限界があることは悪いことではない。限界を超えた欲望に目がくらんで満ち足りることを知らない、知ろうとしないことのほうが余程悪である。
  • 19:17  年を重ねるのは本当に素晴らしいことたなぁ。前まで見得なかったことが見えてくる。自分の限界を知りわきまえることもすごく大切なこと。
  • 19:15  子育てで大切なことはたくさんあるけど、クリスチャンとしてはやはり信仰の継承は重要なこと。
  • 19:12  明確な目標を持って走っているとき必ず邪魔をするヒトが出てくる。しかし、1番警戒すべき敵は自分のこころの中の怒り憎しみである。乱れた心ではなにも良いものは生まれない。
  • 16:31  子育てで大切なことは次の4つと思う。1.愛情を注ぐ 2.衣食住を与える 3.自信を与える 4.訓練・課題を与える

Powered by twtr2src.