Twitter投稿 Wed, Aug 18

  • 19:26  @sharonheigen いや、知らないです。どこにありますか?  [in reply to sharonheigen]
  • 18:59  自分の価値観って本当に自分からきてる??それとも、社会から与えられてる?こんなこと疑うことさえないんじゃないかなぁ。
  • 18:56  自分の視点でしか人を理解できないことはすごく寂しいこと。。思い込みや誤解による本来感じる必要のない苦しみが多すぎる。人は自分をも理解できない。。寂しいことだよね。。
  • 18:49  強くありたいとは思わない。むしろ弱くありたい。強さは傲慢さ、高ぶりにつながるものだと思うから。
  • 18:43  かけるべき言葉がみつからなくても、ただ黙って同じ苦しみを感じたい。
  • 18:42  誰か倒れてるときは手を伸ばして引っ張りあげることができなくても、立ち止まってしゃがめるものでありたい。
  • 18:40  力不足で人を助けることができなくても、人を励ますものでありたい。人の心の痛みがわかるものでありたい。
  • 18:37  なるべく自然体で行きたいなぁ。
  • 11:16  先輩!デビューおめでとうございますw  RT @isaoing: 人生初バリウム終了。ぐるぐる回されて気持ち悪かった(−_−;)
  • 11:16  そんなつもりは全くなかったけど、自分も保守的な考え方をする部類に入ってたんだなぁ。環境の影響力ってすごい。
  • 11:07  今まで意志決定を他人任せにしていたなぁ。むしろ、「なるべく意志決定はしないように」っていう流れだった気が。  RT @DruckerBOT: 肉体労働者は、何をなすべきかは指示されるものとしていた。これに対し知識労働者は、自らの専門分野では自らが意思決定を行うべきものとする。
  • 11:02  自分で考えて行動することは仕事において当たり前なことだけど、果たして今までできていただろうか。。

Powered by twtr2src