Twitter投稿 Thu, Aug 19

  • 22:08  別にリーダーが偉いわけではなく機能のひとつ。指揮命令するのが役割ではなく、機能設計と死活監視、責任者の配置と転換が仕事。ひとつの体というイメージ。手より足が偉いのではなく、足より口が偉いのではない。からだはひとつの目的を共有する。
  • 22:02  今日自分の理想とする組織像でチーム作れたのが面白かったなぁ。核の機能をリーダーに持たせて、必要な役割に責任者を配置。責任者は役割を果たすために自由に動き、リーダーは死活監視し、役割を果たせない責任者を代える。自発的で、ストレスが少なく、再生と拡張可能な組織だと思う。
  • 20:06  でも今は家庭があるから帰りたくなくても帰るしかない。楽しいけど、家族よりは大切とは思えない。仕事は家族という基盤の上にある。
  • 20:02  そういえば新入社員のときも仕事が楽しくて、勉強のために土曜日も平気で出社してたなぁ。あの頃より成長してるから自由度の幅が違う。
  • 19:58  モチベーションが高いうちに色々やってみよ?
  • 19:57  会社から帰るのが嫌なくらい仕事が楽しくなってきた!
  • 17:53  これは得意だw  RT @DruckerBOT: 行動しないということは、いかなる行動にも劣らない立派な意思決定である。
  • 16:42  組織作りに積極的に参加する理由は、自分が人を支配するためではなく、逆に、人が気持ちよくポテンシャルを発揮できる場を作るため。人間が抱える問題の根本的な解決にはならないが、人に存在意義を与えることができたら自分も嬉しい。
  • 16:31  人より偉くなりたいとか、上に立ちたいという願望は薄いけど、おれも組織を創っていこうと今決心した。
  • 16:19  自由とは責任。自由な発言をするほど、自由な行動をするほどにそれに責任を持っていこうと今決心した。責任を取るんだって、ていう覚悟が足りていなかった。
  • 13:26  大暴れを期待されているようで。素直に嬉しいw  RT @isaoing: いいねー!RT @makitamakoto こんなに期待されてたのか・・・。知らなかった。素直に嬉しい。
  • 10:59  こんなに期待されてたのか・・・。知らなかった。素直に嬉しい。
  • 09:07  @isaoing 本能的だね!  [in reply to isaoing]

Powered by twtr2src