Twitter投稿 Thu, Aug 26

  • 21:20  RT @DruckerBOT: 知識労働者はそれ自体が独立して成果となるようなものを生み出さない。知識労働者が生み出すのは情報である。知識労働者の生産物は、それだけでは役に立たない。それらのものが意味をもつためには、他の知識労働者がインプットとして使い、何らかのアウトプッ ...
  • 19:46  チャレンジ性のない仕事は燃えないよねぇ。大事だけど。
  • 19:42  この難易度が高くて成功確率が低い感じがおれのヤル気スイッチなんだよねぇ。楽しくてしかたがない。
  • 19:38  とりあえず3ヶ月はがむしゃらに頑張ろう!!と言いつつ、もう帰ってるけどw
  • 19:35  孫さんほどじゃないけど、相当な大ボラかもw どうなることやら〜
  • 19:32  リスクマネージメントに従事する者にしてはリスキーすぎるコミットメントだったかもしれない。若気の至りということでw
  • 19:30  今日最高会議で4つのことをコミットメントしてきた。言ったからには責任をもってやり遂げたいと思う。
  • 16:59  組織を作るとか、責任を持たせるとか、上下より横とか、改めて考えると今までに読んだ本から大きな影響を受けてるんだなぁ。本の影響力ってすごい。
  • 16:56  自分はどこで無能になるんだろう。>ピーターの法則http://ja.wikipedia.org/wiki/ピーターの法則
  • 16:54  最近方向転換しまくりだなぁ。・・・昔からか。
  • 15:32  娘の耳の中にキャベツがいっぱい詰まってて、取っても取ってもなくならないという夢を見た。最近怖い夢をよく見る。。たまにトウモロコシとみかんも取れた(><)
  • 11:47  言うだけで行動しない場合が多いなあ。。。反省。言ったことには責任を持とうと思う。  RT @DruckerBOT: 意思決定とは行動を約束することである。起こるべきことが起こらなければ、意思決定を行ったことにはならない。
  • 09:11  「真摯さは修得できない。仕事についたときにもっていなければ、あとで身につけることはできない。真摯さはごまかしがきかない。一緒に働けば、特に、部下にはその者が真摯であるかどうかは数週間でわかる。」byドラッカー
  • 09:11  真摯さはマネージャーの必須要件。もしドラで読んだw RT @isaoing: @makitamakoto 真摯さがなによりも重要ってマネジメントで読んだ気がしたんだけど、気のせいかな?
  • 08:45  RT @DruckerBOT: 知識労働者にとって重要なことは、1.どこへ行こうとしているかを知ることである。2.責任を与えられ、かつ自己実現することである。もっとも適したところに配置されることである。3.継続学習の機会をもつことである。そして、何よりも敬意を払われることである。

Powered by twtr2src