Twitter投稿 Mon, Sep 06

  • 20:16  神様は人の力がなければ何もできない方ではない。例え、聖書の多くの部分を書いたパウロがいなかったとしても何も変わらないんじゃないかなぁ。神様と人の責任分解点はどこにあるんだろう。
  • 19:41  モーゼやヨシュアダビデと同じ信仰を持つことはできないものか。イスラエルは戦術や武力に長けていたから強かったんじゃない。いま、イスラエルと同じ強さを持てないものか。
  • 18:51  今日はもう帰ろう。
  • 18:05  もうこんな時間か。。
  • 16:55  なんだかんだで、大学からずーっとセキュリティやり続けてるなぁ。ネットワークとかのほうが好きだった気がするけど。
  • 16:52  すっごい昔に同じテーマで勉強会開いたなぁ。懐かしい〜。 
  • 16:47  著名な人が続々と入社するみたい。すごいなぁ。
  • 16:32  @ishizuki 僕のお小遣いで支払える範囲内でお願いします(笑) ・・・というのは冗談で、まじめな話し、いつ話しますか?一度聴講に行ってみたいです。  [in reply to ishizuki]
  • 15:57  @isaoing というのも、行動強化ってなんとなく動物っぽいレイヤーなのに対して、価値観は心とか理性とか人間っぽいレイヤーって感じがするからかな。 行動強化については続ける技術とかで読んだけど、どうしても犬と鈴の実験を思い出してしまう。。  [in reply to isaoing]
  • 15:50  @isaoing 本当に変わりたいなら、価値観を変えるほうがいいかもね。小手先の対策じゃなかなか変われない。 個人的にはisaoは体質的に酒豪と思っていたから、内臓にダメージが蓄積されてるなんて意外だったなぁ。スーパーマンじゃないなら気をつけないとね><  [in reply to isaoing]
  • 15:44  @shouta323 こんな自由な世界があったんだ!って感じだね。環境でかなり変わる。同じ仕事なのにね。 小さいベンチャーはもっと自由なんだろうなー。  [in reply to shouta323]
  • 15:09  もともと良く物をなくすほうだけど、最近情報の紛失が多い。 あのサイトどこだっけ・・・とか。
  • 15:07  ハッカー養成講座(勉強会)の準備中。 内容が名前負けしそうな・・・
  • 14:59  オーバーランと聞くとバッファを連想する。電車の話しか。
  • 11:41  あした会議行ってみたいなぁ。
  • 10:02  絵がまた心に響くね。すごい。  RT @nurumo: スゴイ!RT @byokan: 見ろ!ゴミが人のようだ! http://twitpic.com/2lirq6
  • 09:54  @shouta323 仕事が楽しければ月曜日が楽しみになるよ!楽しくするために自分を変えるか環境を変えるかだけど、自分はなかなか変えられないので、おれに履歴書を送るといいことがあるかもねw   [in reply to shouta323]
  • 09:50  @isaoing 行動経済学の生きた例w 悪いとはわかっていてもなかなか止められないよねー 『人間は矛盾した存在』by M.Makita  [in reply to isaoing]

Powered by twtr2src