Twitter投稿 Thu, Feb 03

  • 22:04  イベントハンドラーとかjsにパラメータ渡すときに実体参照エスケープしてもダメなことがまとまっめるサイトどこだっけ?
  • 21:41  jsで";が"と同等なことって常識?
  • 21:33  @namikawa フォレンジックツールで復元出来きそう。  [in reply to namikawa]
  • 21:27  う〜む。。昔読んだけど、ググり方忘れた記事を探してたらこんな時間に。やっぱブログ書くか。。
  • 16:30  最近dom basedのxssを良く見かける。が、問題のあるfunctionへの外部からの注入が難しくて悩む。攻撃方法が存在しなければ脆弱性とは言わないのかな。
  • 14:46  ランチで話してた内容そのまんま。 RT @druckerbot: 自由とは解放ではない。責任である。楽しいどころか一人ひとりの人間にとって重い負担である。それは、自らの行為、および社会の行為について自ら意思決定を行うことである。そしてそれらの意思決定に責任を負うことである
  • 13:50  ポルトガル語教室行かなくていいなんてうらやましいです〜(^^)  RT @brat0528: @makitamakoto 職場に沢山ブラジリア居ます(^∇^)レンブランサス(^∇^)  [in reply to brat0528]
  • 13:43  @hglester07 もうだいぶ話せるようになったの!?大変だった?おれも思い出したい。  [in reply to hglester07]
  • 13:41  いま28歳だからまだ30年は働ける。10年後、20年後、30年後の世界が楽しみでしかたがない。イメージの世界がどんどん現実になっていく。結婚したことによって諦めていたイメージ(夢)もグローバル化の波によって現実味を帯びたものになってきた。将来起こるだろうマイナスのこと含め楽しみだ
  • 13:35  国民が減っている中でBtoCサービスはどんどん出来ている。誰から見ても、国内市場がいずれ飽和状態になるのは明らかだ。ヒットサービスが出る分だけ、他のサービスが衰退するという苦しい戦いになる。もはやグローバル化は攻めではなく、生き残るために必須のものになるだろう。

Powered by twtr2src