Twitter投稿 Fri, May 20

  • 20:24  @Alannaka まさえと一緒に仕事してるんだ♪ おれはセキュリティ関係の仕事だよー  [in reply to Alannaka]
  • 19:10  sonetが公表している情報が正しければ、ブルートフォースの成功率高すぎない?総当たりではなくて品質の高い辞書攻撃であるとしたら、元ネタはPNSの可能性が考えられる?だとしたら今後同様の被害が増えるだろうなぁ。
  • 19:06  空雨傘
  • 09:54  再放送録画予約しなきゃ →博多華丸 × IT企業  5月27日(金)午前0時45分〜1時23分 (木曜深夜)
  • 02:08  貯金はキャッシュフローを大きくすることが大切なわけだが、ダイエットでも同じ。最初の投資として一旦太る必要があるのだ。そしてそこから作られる筋肉量がより大きな基礎代謝につながり、結果として痩せることになる。‥ということを誰か証明してくれないかな‥
  • 01:57  @nurumo あ、ねーさん おはようございます(´Д` )  [in reply to nurumo]
  • 01:53  貯金とダイエットの本質は同じだよね。入る量と出る量とキャッシュフロー or 基礎代謝のコントロール。ローンと食生活。貯金が出来る人はダイエットもできるし、できない人はどちらもできない。そういえば、相関関係を調査した結果があったっけ。
  • 01:47  子供の知的成長の発射角度と発射速度における親の責任は大きいと思う。超重要なところ。角度次第で後の本人努力の成果の出方が変わるから。逆に発射後に親がどうのこうの言っても遅く、それはもう本人に任せるしかない。
  • 01:41  勉強の動機付け部分は親の責任という認識。親は最低限、関心を示す必要がある。可能なら問題提するなど思考の発展の手伝いをすること。思考の抽象度を引き上げてあげること。実際に勉強をやるかやらないかは本人の責任。どんな人生を歩むことになるかは両者の責任、かなぁ。
  • 01:36  中学3年まで毎年1年ずつ飛び級するのに天才である必要は全くない。勉強するやる気のみ必要。
  • 01:23  最近物理的に時間が足りなくて仕事に余裕がないときこそ一つ一つを丁寧に真心を込めて取り組まないと行けない。余裕のなさが机の煩雑さに現れるのがアラートなので意識的に片付けるようにする。時間がないときこそ時間をかけるくらいが丁度良い。
  • 01:17  珍しく眠れないなぁー。
  • 00:20  成功も失敗も強さも弱さも時間をかけて分かち合ってきた友情はやっぱりいいな〜

Powered by twtr2src