Twitter投稿 Thu, Mar 18

  • 23:08  ノートPCに大好きだったREAL FORCEのキーボードをさしてみた。やっぱりいいなー♪
  • 22:51  [礼拝メッセージ][ヨハネ 16章]《つまずくことのないために》 http://ff.im/-hJnkN
  • 22:28  今起こっている困難は偶然襲ったものではなく、あらかじめ全能なる神様に覚えられていることである。つまり、確かに恐ろしく辛いものではあるが、それは遠大な神のご計画の中にあることであると知ることができるというのです。今は理解できていなくても…http://goo.gl/JaGC
  • 22:12  もともと一つの民族だった日本人はバックグラウンドが共通のことがあり、言葉数が少なくても通じ会えるのだとか。阿吽の呼吸、以心伝心などの言葉があるように言葉数が少ないのはむしろ美徳とさえされている感がある。このような社会はハイコンテクスト社会というのだとか。
  • 22:04  うんうん!洋服が毎週のように増えてってます(^^; このあいだ買ったかわいいミニスカートをはかせるの楽しみ♪RT @tenhashi: @makitamakoto 女の子はまた、七五三とか〜お正月とかクリスマスとか、ピアノの発表会とか〜お洋服も髪形も楽しみですよ!もちろん元気
  • 21:58  春の特別伝道集会のテーマ案を募集中。 「疲れ」に関するテーマになる流れ。 現代特有なのかわからないけど、疲れているクリスチャンが増えてるのだとか。便利で不自由ない社会だけど、こころの疲労がたまりやすいのかもしれない。
  • 21:47  ありがとうございます(^^) 子供の成長ってうれしいですよね♪RT @tenhashi: @makitamakoto 娘さん、三ヶ月お誕生日おめでとうございます〜o(^-^o)(o^-^)o もっともっとかわいくなりますよお〜楽しみですね!\^o^/
  • 21:44  起業を志す人向けで破産者が書いた本を読んだ。自信の持てる良い製品ではなく、買い手が求める商品を売るべきと熱弁。当たり前のことのようだけど、自信やプライドがあるから難しいことなんだと思う。
  • 21:36  少しだったけど今日同期とひさしぶりに話せてうれしかった。あと、わが愛娘の3ヶ月の誕生日(?)だった!ますます可愛くなった〜 http://twitpic.com/19bgik
  • 21:33  今日自動診断ツールの要件定義をevernoteへ書き出せたことがよかった。明日は効率アップ用のツールの要件定義をしよう。
  • 19:06  これから帰宅。電車乗ってる時間は貴重な読書の時間。
  • 13:29  日本人がSNSとかに匿名を使う割合が外国より多いのは国民の倫理観の違いなんじゃないかなぁ。いわゆる世間体。匿名だと世間から解放される。
  • 07:21  気温変化がないんだ〜すごい!日本は最近1週間のうちに春、夏、冬が来ていま変な感じです。ちなみに無宗教な日本と比べてクリスチャン生活は送りやすいですか?RT @yukoandyuka: @makitamakotoマレーシアは常夏のムスリム国家です。多種民族国家で、それぞれ宗教文化に
  • 07:16  なんという本ですか?RT @romans5_5: 今日(実際は昨日)、すごい本を見つけました。『聖書に隠された成功の法則』という松島修という方が書いた本ですが、とにかく凄い!です!!でも、もしかしたら以前にjojonakaが紹介してましたか?発売されたのは先月あたりなのですが・・

Powered by twtr2src